赤いきつねの技術メモブログ

主に技術メモを残す予定です。

2018-09-22から1日間の記事一覧

インタラクティブという言葉についてのメモ

単語の意味メモです。 なぜだか頭に定着せず、忘れてしまうので。 インタラクティブ:双方向、対話式。 例えばgooglemapとかそうですよね。 ユーザの操作に応じてアプリケーションが拡大・縮小したり、 経路を示したり。 正直、バッチ処理以外はほとんどイン…

マーケットに対する向き合い方(志向)

ニーズを掴んで利益を上げることにも、様々な方向からのアプローチがあります。 ・マーケットイン:顧客ニーズをもとにサービスを開発して売る 近年の手法はこれが多い気がします。ユニクロやGU、無印良品など 特別に新しい何かを提供しているわけではありま…

マーケティングについて

マーケティングとは 「ニーズに応えることで、利益を上げる」そのための全てのアクションを言います。 アパレル業界などでよくある「買ってもらうためのプッシュ」など(セリングという)をせずとも、サービス自体が 「売れてしまう」 状態に持っていくのです…

マーケティングや各種技術について学んでいきます

これからはマーケティングや各種の技術について学んだことを 書いていきます。 勉強はインプットよりアウトプットが大事ですからね!